月夜のひとりごと
sara3.exblog.jp
  ブログトップ | ログイン
カテゴリ:ガジェット( 7 )
|
2016年 09月 29日 |
デュアルカメラシステム搭載で、Suicaが使えるApple Payが組み込まれるという事で、今回のiPhone 7 plusは予約の始まった9月9日にau版を予約完了していました。
SIMフリー版と悩みましたが、自宅付近ではauの通信速度が安定していた為、今回はdocomoからMNPし、auに移行する予定でいました。

b0245465_00410663.jpg

予約した時点では、2〜3週間後の受取と出ていましたが、先日auショップにて話を伺ったところ、10月末の予定ですとの回答で詳しい事は全く分かりませんでした。

b0245465_21074848.jpg

絶望的な状況だったのですが、そんな私にも一筋の光が見えて来ました。ネットの情報によるとアップルストアにほんの少しではあるが、場合によっては在庫有りの場合が有り、その際は店舗に出向けば購入可能との事でした。


◆ 続きを読む ◆
2014年 05月 12日 |
GALAXY Note 3(SC-01F)を愛用している私ですが、もう少し画面が大きくても良いかも♪と思うようになり、遂に気になっていた 『Sony Xperia Z Ultra』 C6833 (SIMフリー LTE, 16GB, Purple)を購入しました☆

auショップに行ってみましたが、やはり維持費が高くなってしまうのと、電話は殆ど使用しない、けれど外でもスマホのように使用したい為、SIMフリー版にしてみました。海外から購入の予定でしたが、送料と関税がかかりますので、今回は国内でと思いAmazonにて購入しました。

b0245465_22573498.jpg


スマホとしては、かなり大きく感じますが、薄いので重さはギャラクシーNote3とあまり変わらないくらいです。
パスボートサイズの手帳と同じ大きさで、確かに持ち歩き出来る最大サイズですね。ネクサス7はなかなか持ち出さなかったけれど、これなら毎日バックに入れて持ち出せる大きさと重さです♪

今回一緒に購入したのは、液晶画面保護シート、専用カバー、USB充電ケーブルの3点です。
PC使用寺以外でも充電したいと思い、すぐにAC充電器も追加で購入しました。

b0245465_2258253.jpg


auショップで初めて見た時は「デカッ!」という感想だったのですが、ギャラクシーNote3と比べてみても、それほど重くは感じません。画面の広さのお陰で、使っていて楽しい端末だという感が大きくなって行きました。

電源を入れて、まず液晶画面の美しさに心奪われました! 流石は日本メーカー、SONYですね☆ 因に、画面解像度は、1920x1080、TFT液晶となっています、
文字入力も、PO Boxで早くなりました♪ YouTubeも Huluも、快適過ぎて見始めたら止まりません(笑)。
画面が大きいので、電子ブックも見易いし、お年頃の年代にはやはり大きい画面は嬉し過ぎます。

b0245465_2259293.jpg


初めに購入したケースは、折り畳んで使用する際に平にならず、使い難いため別のケースを購入。
こちらは、二つ折りにしてほぼ平らにする事が出来ますし、質感も良く薄いのでかなり満足出来ています。

b0245465_22593561.jpg


ケース外観は、こんな風に「手帳」にしか見えません。肌触りも良くて手に持ち易いケースです。
人気が有るのか、やっと黒が購入出来ましたが、他の色は売り切れ状態のようで残念でした。

b0245465_22595320.jpg


現在は、ネクサス7からのBIGLOBE SIMを差して使っています。LTEもキチンと入りますが、職場の電波状況がイマイチなのがとても残念です。今後は、GALAXY Note 3 のSIMを使ってみようか、と考えています。
また、Xperia Z Ultra は防水機能が有りますので、料理の時にレシピを見たり、お風呂で読書なんていう事も出来そうなので、ぜひ試してみたいと思っています。
とにかく、使っていてとても楽しいファブレット、Xperia Z Ultraでした。
2014年 03月 31日 |
憧れのBlackBerry、最近ではdocomoからも新機種が発売されなくなってしまったようですが、SIMフリー海外版が購入出来て、今回はOSのバージョンUPにに伴い日本語化されたらしいとのニュース。あれこれ2日程悩みましたが、思いきって購入してみることにしました。香港のEXPANSYSから。型番はSQR100-2でLTE対応です。

b0245465_23463158.jpg


今回は、一緒に液晶保護シートとソフトケースを購入。配送は、Japan FedEx が、最短で1-2営業日後着という事でこちらを選択しました。ところが、後で送られて来たメールを見たところ 、「平日配送」が指定されていてビックリ! EXPANSYSのカスタマーに電話しましたが、「FedExは土日は配達しない」との事で仕方が無いと。注文したのが木曜の夜だったので、丁度土日にかかってしまいました。それでも、諦めきれず、今度はFedExに電話したところ、「土曜日のお届けでよろしいですか?」との事で、「確認してみます」と言われました。諦めなくて本当に良かった♪

b0245465_23593349.jpg


丁度、フィギュアスケートの世界選手権と重なった事から、帰宅後にはテレビに釘付けだったので、その後に開封しましたが、期待していたようなシックな赤では無くて、ちょっと残念。それでも、やっぱりキーボード付きの端末はワクワクしてしまいます。

箱の中身は、こんな感じです。充電器はコンセントが海外のものなので使えませんが、USBケーブルが付いていましたので、こちらで十分かもしれません。とにかく電池はかなり持ちますのでびっくりしてしまいます。

b0245465_031780.jpg


まずは設定と、アップデートをしての日本語化です。インストールには多少時間がかかったので、途中お風呂に入り、その後に確認作業をしました。無事に日本語化されたのを見て、かなり感動してしまいました。書体が何だか日本語というより、中国チックな文字ですけどね。

b0245465_0103215.jpg


ソフトケースを着けたお陰で、とても持ち易く滑り難くなりました。大きさも手頃で、画面はそれほど大きくありませんが、何故か使っていて楽しい端末なので、購入して良かったです☆ BlackBerryは初めてなので、とにかく新鮮で暫くは飽きずにあれこれ使っテ遊べそうです。海外版のSIMフリー端末、最高ですね!
2012年 12月 08日 |
先々月、SoftBankのiPhone5をネット予約後に購入しました。ネットで購入したので開通も自分で行いました。
特に難しい点はありませんでしたが、SIMカードを入れる時にクリップを探して四苦八苦しましたが、大丈夫!!
箱中に、付属品が入っていますのでご安心下さいませ。初めてだったので多少不安でしたが、無事に開通です。

b0245465_2251755.jpg


Androidを楽しく使っていた私でしたが、当然バージョンアップして長く使用可能だと思っていたのでした。
ところが、Android4.0をインストールしたところ、フリーズしまくりで。その後も修正版も出ずに不満がいっぱい。
そんな時、何気なくデモ機を触ってみたら、滅茶苦茶サクサクだった、iPhone5 にすっかり魅了されたのでした。

家のネット環境がYahoo!BBだった事も有り、SoftBankだと BB割が受けられるという点も大きかったです。
しかし、こちらはホワイトBBに契約し直さなければならない事が分かりました。これは面倒ながら、何とかクリア。
ホワイトBBにしたら、これまで約4千円だった料金が半額になりました。そして携帯は割引が適応されます。

b0245465_22145043.jpg


嬉しくなって、今やすっかりSoftBankの人になっちゃいました。ネットでお買い得セットもゲットしました〜♪
ネットだったので安さでポチッとしてしまったのですが、このiPhoneケース、お洒落で割れないプラケースでした。
ストラッフ穴がある点も良かったです。SoftBankのお勧め品で、普通に購入すると結構なお値段なのでした。

b0245465_22193937.jpg


家のネット回線の切り替えには、2週間程度かかるのですが、こちらはイーモバのWiFiルーターで対応。
ホワイトBBの機器が届いて、設定も簡単に出来ましたし、以前より新しい機器でより安心して使っています。

1ヶ月程使用してみた感想としては、iPhone5は使い易いですし、SoftBank LTE は田舎でも使えています。
docomo Xi より早くてサクサク感が実感出来ています。以前の「SoftBankは繋がり難い」感は、見事に払拭されました。

そして、docomo F-01E 。久々のフューチャーフォンですが、最近のガラケーの進化にはビックリです。
薄くて防水なのに、おサイフケータイもワンセグも、みーんな使えます。指紋認証でセキュリティーも万全。
通話はガラケーで、メールやネットはiPhoneです。どちらもサクサクなので、使っていて嬉しくなる端末です。
2012年 06月 02日 |
docomoの「GALAXY Note」を購入して、早くも6日が過ぎましたが、非常に楽しく使用中です。
画面が大きくて、文字も見易いのですが、思った以上に薄い為か、重さも不便さも感じていません。
新しい革カバーが届いたので、早速使用していて、外観は小さめの手帳という感じで、持ち易いです♪

b0245465_23485284.jpg


付属のカバーよりは厚みがありますが、名刺なども入れられますし、革の匂いが素敵です☆
何より高級感かせグーンとUPしたので、ビジネスシーンにおいてもちょっぴり自慢出来ますね。
毎日、仕事をきっちり終わらせて、家に帰るなり気になるアプリや壁紙を探してダウンロード♪

b0245465_23481424.jpg


購入して僅か数日ですが、だいぶ使い易くなって来ました。自分好みの端末に変わって嬉しい限り。
休みの日には、部屋でごろごろしながらツイートしたり、メールの返事を打ったりしています。
このスマホをゲットした後は、iPad2は殆ど使わなくなってしまいました。5.3インチは使えますね。

Androidのアプリ数も増えましたので、殆どアプリが無くて困るという事はなさそうです。(^-^)
使って便利なアプリの代表は、Wi-Fiのon、of切り替え。通知音のon、off切り替えウィジット。
やはり欠かせないのが、あんしんスキャン。そして省エネの為にも、タスクキラーアプリが必要です。

どんどん使い易くなって行く、GALAXY Note。購入して本当に良かったと大満足でわくわく♪
TwitterやFacebookも楽しいですし、メールチェックも迅速&簡単に出来て言うことなしです!
次回は、同時購入した「MADIAS TAB」を紹介したいと思っています。何と、おさいふケータイ付き☆
2012年 05月 26日 |
5月中旬、docomoのスマホがお買い得になったという事で、ショップに下見に行って来ました。
iPhoneは気に入っていたものの、最近は3.5インチでは画面が小さくて目が疲れてしまっていました。
そこで気になっていたGALAXY Note SC-05Dの実機に触って確かめて来て、かなり納得状態に。

次の公休日、購入目的でショップへ行きましたが、先程売れまして在庫が無いとの事。ガーン!!
もう、今日はゲットして早速設定するぞ、と意気込んでいたので引っ込みが付きません(笑)。
近くのショップに確認していただいたところ、在庫有りとの事で勇んで出陣したのであります♪

b0245465_0271639.jpg


購入してみて感想は、やはり文字が大きめでWEBでも文字が読み易いという事はポイント高いです!
そして、いつもはいの一番にケースを購入するのですが、フリップカバーが付いてますので安心です★
その上、マイク付きステレオヘッドセットも試供品として付いていて、サムスンさん太っ腹ですねっ。

数日前には新製品発表会がありましたが、iPhoneに負けじとドコモさんも真剣勝負に出たのか。
月々サポートもグンと増えて、おまけにセット割りと、Xi2割までありますので、大チャンスです!!
現在のキャンペーンは、5月31日までというものが多いので、一度チェックされると良いですよね。

b0245465_0275553.jpg


iPhoneと並べてみますと、やはり大きいですね。画面もかなり綺麗なので満足度も高いです。
TVコマーシャルでもお馴染み、Sペン付きのこの端末、ちょっと昔のザウルスを思わせる感じ。
やはり、最大の売りはペンで書き込んだり、手書き入力が出来るという事でしょうね。(*^-^*)

独自アプリの「Sプランナー」や「Sメモ」もあったり、この端末ならではの使い方が気になりました。
そこで、「Perfext Manusl」という本を購入したのですが、内容的にはいまひとつと言った感じ。
スマホやAndroidが初めての場合はまだしも、初心者向けの情報が多いのがとても残念です。

b0245465_0291028.jpg


一緒に購入した液晶保護シートは、気泡が入らないというコメント通り、使い易くて大満足♪
全く気泡が入らず、まっすぐに貼れたので嬉しくなりました。これはお勧めの一品ですね。
操作も貼る前と変わらず滑らかで反応も良いです。値段より評判を重視して良かったです。

Androidのユーザーが増えた為、アプリの数も増えて今は殆ど困らない様になって来ました。
その上、カスタマイズの楽しみもありますから、この端末も暫くは飽きずに楽しめそうです♪
カスタマイズの模様やアプリについては、今後またご紹介して行ければ、と考えています☆
2011年 12月 02日 |
来年度には、iPhoneがdocomoからも発売開始か? という話題が注目の的となっていますね。
今年はスマホの年、なんて言われたりもしているようですが、数年前からアドエス等使っていたので、ピンと来ない私です。
今一番のお気に入りは、10月に購入した イーモバイル smart bar (S42HW)です。当初は、テザリング目的で購入しました。

b0245465_22274341.jpg


ちょっとアドエスに似ていて、尚且つとってもスマートです。女性の鞄の携帯用ポケットにも余裕で入って、軽い、軽い。
何よりもハードキー付きというのが、電話をかける際・メールを打つ際にとても便利で、他のスマホには戻れない感じです。
液晶画面は小さいのですが、見易くて文字も綺麗で読み易いです。基本性能がきちんと使えるというのがポイント高いですね。

b0245465_22323496.jpg


ツイッターもこの通り、はっきり確認出来ます。動作がキビキビしているので、INFOBAR より気に入って使っています。
イーモバは、EMnetメールで各社携帯キャリアと絵文字使用のメールのやり取りが可能ですが、やはりGmailが便利です。
通話に関しては、キャンペーン実施中だった為、10分以内の通話がどこにかけても300回まで無料となっています。
こんな携帯が、何とネットで9,800円で購入出来ました。しかもアシスト無しなので、後々の心配も無いし料金もお安いです。

b0245465_2240797.jpg


Android端末ですので、お馴染みのゲームも楽しむことが出来ます。操作していて、ミスタッチが少ないのが嬉しいところ。
携帯端末としても、通話はとても聞き取り易く、電波の状態が悪い等という場面にも出くわした事が無くて、満足しています。

この端末と、iPad2 または LifeTouch NOTE を持って、カフェや高原のベンチ等でモバイル、なんて事が出来るのです。
現在のところは、まだ家で試してみたりしていますが、次回シネコンなどに行く際、空き時間に使ってみたいと思っています。
昔は、喫茶店でモバギを開いて、やっとこさで10円メールなんてしていましたが、気にせずネットし放題なんて、本当に夢のようですね〜。
頁とっぷ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
雪輪 Skin by Sun&Moon