BenQのプロジェクター「GS1」で、マイルームでの大画面に感動!

BenQアンバサダーとして東京でのイベントに参加した数日後、自宅にモニター機が到着しました。
実は、自分の部屋が和室の為、プロジェクター用に、84インチのスクリーンを設置しておきました。
モニター機をわくわくしながら、箱から取り出し、そしていよいよ大画面の世界へ……。

b0245465_22533070.jpg

何しろ、プロジェクターなどという物を初めて使うので、設定とか難しいのだろうか、と不安も多少ありましたが、設定はAndroidを使っている方であれば、特に問題なく使えると思います。
まず、大画面なのにはっきり見える迫力ある映像に、とにかく感動するばかりで大興奮の使い始めとなりました。

b0245465_23064040.jpg

家の中でも、アウトドアでも使い易い「GS1」ですが、中身はキャリーケースにこのように入っていました。
必要なものは殆ど揃っていますので、ACアダプターを繋げば、すぐに動き出して映像が映し出されます。
壁から約1メートル離れれば、60型の大画面を楽しむ事が出来ますので、狭い場所でも大丈夫なんですね☆

b0245465_23123096.jpg

動作音はあまり気にならない程度ですが、ネットに繋いでいる時は少し音が気になりました。
動画などを見ている場合、動画の音も綺麗に再生され、動作音は気にならなくなります。
本体の左右にスピーカーが内蔵されていますので、通常はそれで気軽に音も楽しむ事が出来ます。

b0245465_23164412.jpg

本体の背面は、このようになっています。AmazonのFire TV Stickを繋げば、プライムビデオが簡単に楽しめます。
また、アウトドアでスマホの充電がピンチになった時も、こちらから充電することも出来ますので、便利だと思います。

b0245465_23215244.jpg

今回モニターをさせていただいて、特にスポーツ観戦は大迫力でスピード感が半端無く、非常に感動的でした。
家で「GS1」を楽しむなら、映画も良いけれど、スポーツの迫力を味わいながらビールでも飲みたいなというところですね。
また、アウトドアではアクションカメラやスマホで撮影した動画を、仲間と一緒にわいわい楽しく鑑賞するのが最高ですね♪

今回は、BenQアンバサダーとして、GS1をお借りしてモニターさせていただきました。ありがとうございました。
コストコで販売されている「GS1」。プロジェクターの楽しみを個人で十分楽しめる、そんな一台だと感じました。

by sara3t | 2017-06-25 22:50 | モニター記事 | Comments(0)

■モバイルやPCに興味が有り、写真と映画が好きな宮城県在住の会社員です。■ブログ歴は11年になりました。■Facebookやtwitterで、旅行やグルメ情報も発信しています。


by sara
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31