嬉しい当選! そして浜松町まで行って来ました【富士通 FMV モニターキャンペーン】

■まさかのメール【ご当選連絡】が…!!

師走の日々忙しい中、何気なく応募したキャンペーンで数日後、【ご当選連絡】というタイトルのメールが届きました。
嬉しいことに、モニター記事投稿後は、そのままこの機種を使い続けることが出来るので、テンションは嫌が応にも上がります。但し、モニターに参加するには東京の指定された場所で、説明会に参加しなければいけません。でも、当選したからには勿論出席します!(笑)

数年間、メイン機はMacばかり使って来たので、次はWindowsのデスクトップが欲しいと考えていた矢先の事でした。何が起きたのか信じられない気持ちと同時に、非常に嬉しくて「きっと神様からのクリスマスプレゼントだなぁ」と思いました。
浜松町にある富士通さんのオフィスへ行くのは2年ぶりです。12月17日の午後2時頃、指定された場所に早めに到着しました。

b0245465_01331930.jpg

説明会が始まって、この機種の当選者5名が集まり、担当者の方の説明をお聞きしました。
プレゼンと共に、資料もいただきましたので写真は撮らなくても大丈夫だったので、お話に集中出来て良かったです。

今回のモニター商品、富士通 FMV ESPRIMO WF1/A3 には、約100名の応募が有ったそうです。
「せっかくモニターしていただくので、インテル Core i7-6700T , メモリ 16GB というハイスペックにしました。」という富士通さんの粋なはからい(太っ腹?) に大感謝です! ありがとうございます、きちんとモニターさせていただきます。

b0245465_21411608.jpg


ストレージも、SSD : 約256GB + HDD : 約3TB です。これは良いトコ取りのハイスペックマシーンですね。
それに、嬉しいのはBlu-ray Diskドライブとハイレゾ対応という点! iMacだと、なかなかこうは行きません…。


■ESPRIMO WF1/A3 の特長

●一番の特長は、大画面なのにコンパクトで、スペースをとらないところ。

b0245465_21415375.jpg


デスクトップなのに場所を選ばず、キーボードは本体下に収納することも出来るので、何かと便利で使い易いのです。
また、SDカードスロットやUSBポート、電源が本体全面にある為、作業も楽ですし、SDカードの取り忘れも減りますね。

●特長の2つ目は、富士通らしく「打つ」心地良さにこだわったキーボードです。

b0245465_21422219.jpg

深さ約3.0mmのキーストロークで、しっかりと文字を打ち込むことが出来、キーの重さが指の力に合わせて3段階に調整されているから、力の弱い小指でも快適にタイピングすることが出来るのだそうです。
そして、日本語の変換に定評のある「ATOK」が標準装備されているのも嬉しいですね。

●特長の3つ目は、高音質なサウンドが楽しめるということです。

b0245465_21425709.jpg


Pioneerと共同開発した、ハイレゾ対応スピーカーを搭載しているので音楽鑑賞や映画鑑賞も楽しめますね。
実際、Blu-rayでライブを観たり、オンデマンドでテニスの試合を観戦しましたが、臨場感が伝わりわくわくしました。

●特長の4つ目は、高性能最新CPUとメモリを積んで、更にSSDも備えたハイスペックだということ。

b0245465_21434058.jpg

Core i7 のクアッドコアCPUと、16GBの大容量DDR4メモリで、写真や動画の編集もサクサク余裕ですね。
また、SSD+HDD搭載ですから、起動時間も驚きのスピードですし、動作音も全く分からないレベルの静けさです。

写真の管理や編集は「My Cloud」で簡単に出来るのですが、他にも写真の編集には「Corel PaintShop Pro X8 for Fujitsu」、動画の編集には「Corel Digital Studio for Fujitsu」がプリインストールされていました。
他には、ATOK、Office Home & Business Premium プラス Office 365 サービス、セキュリティーソフト「マカフィーリブセーフ 3年版」が入っています。

そして、地上デジタル放送とBS・110度CSデジタル放送に対応しており、ダブルチューナーなので、2番組同時録画が可能だという事で、楽しさ満載の一台となっています。

b0245465_23061938.jpg

部屋のサイドテーブルにも置けてしまった、ハイスペックPC。色も白なので部屋が明るくなり気に入っています。
富士通さんのモニターキャンペーンは、これまで何度か開催されているようです。今回はFacebookで見つけました。今後もまた開催されるかもしれませんので、チャンスを掴むべくチェックされてみてはいかがでしょうか…。

因に、モニター記事投稿に関しましては、モニター品の豪華さに比べると制限が低いのでお勧めです。富士通さんには、本当に至れり尽くせりで、感謝でいっぱいです! ありがとうございました。
モニター記事は投稿済みなのですが、今後も使っていてお知らせしたい事などをブログで紹介したいと思っています。

◆今回紹介した機種はこちら : 富士通 FMV ESPRIMO WF1/A3

by sara3t | 2017-01-15 23:13 | ブロガーイベント | Comments(0)

■モバイルやPCに興味が有り、写真と映画が好きな宮城県在住の会社員です。■ブログ歴は11年になりました。■Facebookやtwitterで、旅行やグルメ情報も発信しています。


by sara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31