初詣のおみくじは、第十八番『大吉』でした☆

天気は曇っていましたが、用事を済ませてやっと初詣に出かけて来ました。
今年は、あまり遠出はせずに、登米市にある「津島神社」に行って来ました。

b0245465_22521402.jpg

お正月という事で、日中でも寒くて、お賽銭を入れてお参りしたり写真を撮っていると手が冷たいです。
それでも、今年1年が無事でありますよう、お祈りして来ました。そして、いよいよ "おみくじ" です!

b0245465_22202380.jpg

今年は、社務所のようなところでカラカラと降って、出て来た棒には「18番」と書いてありました。
おみくじを貰って見てみると、何と「大吉」で、なかなか良い事が書いてあったので安心しました。

b0245465_22230898.jpg

おみくじを大きめの木の枝に、しっかりと結びつけて来たら、あら! ハートの結び場まで有りました。
ハートのは「恋のおみくじ」を買った方が使うみたいです。きっと恋愛が成就することでしょうね。

b0245465_22260255.jpg

おみくじを結んだり、家族分のお守りを買ったりしているうちに、辺りは少し暗くなって来ました。
夕暮れの神社もまた風情が有って素敵ですね! 今日は ペンタックス MX-1で 簡単に撮ってみました。

b0245465_22365980.jpg

社務所の脇には、こんなライトが有って、これは明るい望遠で撮りたかった!と思ってしまいました。
撮影しているとα7ll の望遠レンズが欲しくなります。でも、単焦点の標準レンズ買ったばかりです…。
α7ll は、とても気に入っているのですが、SONY純正のGレンズやカールツァイスが高いのが悩みです。

b0245465_22401880.jpg

今日のところは、お手軽にお散歩カメラとして、ペンタックス MX-1 でささっと撮ってしまいました。
ここは、水飲み場なのでしょうが、落ちた紙が何か風情があるような気がしてシャッターを押しました。
#PENTAX_MX1

by sara3t | 2017-01-04 22:35 | 日々の出来事 | Comments(0)

■モバイルやPCに興味が有り、写真と映画が好きな宮城県在住の会社員です。■ブログ歴は11年になりました。■Facebookやtwitterで、旅行やグルメ情報も発信しています。


by sara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31