BenQアンバサダーイベントに参加し、SW2700PTに出会い感動した1日

11月27日に品川シーズンテラスで開催された『BenQアンバサダーイベント』に、宮城より参加して来ました。
カラーマネジメントディスプレイSW2700PT」に出会い、大変貴重な体験をさせていただく事が出来ました。

会場に着くと、机はグループごとに決められていて、"ツブヤキ。" の tunakkoさんとお隣の席で嬉しかったです。

b0245465_23000562.jpg

実は、今回のイベントに参加を決めた理由にフォトウォークが有って楽しそう!だと思ったことが大きかったからです。
昨年の秋、αアンバサダーとして「α7II でフォトツアー・星野リゾート界•津軽」に参加させていただき大変勉強になったから。
フォトウォークは楽しくて、なかなか一人では撮影隊をするのにも挫けていた私には、願っても無いイベントでした…。

b0245465_23005059.jpg

今回はそのフォトウォークも有りますが、何と言ってもメインはこのカラーマネージメントディスプレイ SW2700PT です。
お話を伺ったのですが、BenQは エイサーから独立し社名変更をしたのだそうです。この辺は全く知りませんでした。
ブログ仲間でも「安くて高性能なディスプレイ」という評判で口コミの有った BenQには、かなり良いイメージが有ります。




自分で撮影した写真を美しく表現する為には、RAW現像が欠かせませんが、環境によって変わる色をどうするか…。
モニターや印刷で色味が変わってしまう事は多少認識していましたが、RAW現像の際のモニターは重要だと思い知らされました。
せっかくRAW現像しても、標準の色で無いモニターで行うと、標準に近いモニターで見た時に色がキツくなってしまうからです。

b0245465_23114999.jpg

左はゲーム用のモニターで、右は今回のカラーマネージメントディスプレイ SW2700PT です。
赤や黄色の色を比較すると、違いは歴然です! 右は、緑や地面の色もはっきりしており、色の深みを感じます。
ここまで違うとは、本当に驚きました。これは、モニターで実際に使ったら、きっと手放せなくなるという予感がします。

フォトウォークでは、シーズンテラスでの撮影後、グループごとに歩いて「アクアパーク品川」に行って来ました。
私はこの日、α7II を持参したのですが、こちらはまだ標準ズームのみの為、暗めのレンズとなってしまい少し残念でした。
それでも、何とか水族館での撮影に挑戦! イルカショーにも挑みましたが、動きが早くて四苦八苦の撮影となりました。

b0245465_23221099.jpg

イルカショーは人気で、行った時には既にほぼ満員で、後は水をもろに被ってしまう前の席しか空いていませんでした。
仕方無く、階段上部に暫く立っていてショーの開始を待ち続け、撮影も立ったままで手持ちだったので大変でした。
奇跡的に撮れた一枚がこちら↓です。
写真家の先生にも「構図が良く、イルカの表面など生き生きと撮れた」とお褒めの言葉をいただき、とても嬉しかったです。

b0245465_23304332.jpg

とにかく動きが速くて、出た!と思ったらもう水中にドボン!状態ですから、カメラが追いついて行きません…。
撮影は大変でしたが、イルカショーは迫力満点でしたし、光と音のハーモニーも楽しめるので、お勧めのイベントです。
仙台には「うみの杜水族館」が出来ましたので、新しいレンズを手に入れたら、是非リベンジしたいと思います。

12月5日頃には、このカラーマネージメントディスプレイ SW2700PT が自宅に届き、モニターが開始となります。
その為にも、今からいろいろと α7II で写真を撮っておきたいと思っています。色のハッキリした写真が良いかな…。
今回は、BenQアンバサダープログラムのイベントに申し込み、幸運にも参加させていただく事が出来て本当に良かったです。
スタッフの皆さんありがとうございました。この経験を活かし、写真データと真剣に向き合って行きたいと感じています。

#BenQアンバサダー 

by sara3t | 2016-11-30 22:41 | ブロガーイベント | Comments(0)

■モバイルやPCに興味が有り、写真と映画が好きな宮城県在住の会社員です。■ブログ歴は11年になりました。■Facebookやtwitterで、旅行やグルメ情報も発信しています。


by sara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30