オリンパスのボイスレコーダー「DM-720」を体験モニター♪

オリンパスの最新モデルボイスレコーダーのモニターキャンペーンに当選して、DM-720をお借りしました。
予想以上に軽くて使い易いボイスレコーダー、イベント用にひとつ欲しくなってしまったくらいです。
合計10名のモニターでしたが、当選してモニターの機会をいただき、本当にありがとうございました。


b0245465_22154587.jpg
モニター期間は約一か月でしたが、その間にイベントや会議の予定が無く、終了翌日にイベントが入ったりして…。
しかし、せっかくモニターさせていただいたのですから、有意義に活用させていただきたいと思案してみました。
そして、就寝時の寝言やいびきのチェックをしてみたいと思いました。ちょっとドキドキしながら、挑戦してみました。

b0245465_22145183.jpg
充電池を入れて、早速枕元に置いて就寝。しかし、マイクを意識してしまい、いつもより寝付くのに時間がかかりました。
どうも、リラックス出来なくて、睡眠が浅かったように思い、複雑な心境だったのですが、家に戻り聞いてみると……。
意外や意外、非常にクリアな音でしっかり録音されていました! 意識はしつつも、しっかり寝ていた様でした(笑)。

初めは「スー、スー」という音でしたが、次第に「クー、クゥー」という少し大きな音に変わり熟睡のご様子でした。
時折、「クゥーッ! クゥーッ!」と少し苦しそうになる事もありました。でも、いびきも寝言も無く、ホッとしました。
音が本当にリアルで、自分の寝息を聞くなんていう体験は初めてなので、とても面白かったですね! 少し感動しました。

最近良く「夜中に何度も起きる」人も多い様ですが、寝息のチェックをしてみるのも、睡眠状態が分かるのでお勧めです!
また、「無呼吸症候群」という病気もありますから、まずは健康の為に一度チェックしてみるのも良いと思いました。
私の場合も、少しですが息が苦しい感じの時が少し有ったので、ダイエットも視野に入れたいと思いました。
自分では分からない、睡眠時の様子。今は、ボイスレコーダーで簡単に知る事が出来るので、良い時代になったものですね。


by sara3t | 2016-03-21 22:36 | モニター記事 | Comments(0)

■モバイルやPCに興味が有り、写真と映画が好きな宮城県在住の会社員です。■ブログ歴は11年になりました。■Facebookやtwitterで、旅行やグルメ情報も発信しています。


by sara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30