AMN主催『ブロガー大忘年会2015』(渋谷) に出席しました!

3年前の忘年会の時は、たしか自主的にスタッフにも手を挙げたものの仕事の都合で出席が叶いませんでした。
今回は、何かとイベントの多いブロガーには忙しい時期ですが、仕事は閑散期なので宮城から新幹線で足を運びました。
今回の会場の有る渋谷は大好きな街でよく行っていたので場所的には分かるのですが、ビルの入り口が分かり難かったです。それでも、ブロガーの感というものが働いて、二人の男性がどうも出席者らしいと思い、確認しつつ中へ行くと…大正解でした☆ そうこうして、始まりました! レビューズ等の紹介が有った後、むねさださんによる乾杯〜!

b0245465_22461277.jpg

120名程の出席者という事でしたので、良くお見かけする方は多いのですが、知り合いの方が少なめの様で少し不安に。。
それでも、思ったより女性の出席者が多かったので、そうこうしているうちに女性班みたいな感じで数名程集結していました。
その中でも、特にお話が合って沢山お話させていただいた方がいらして、最後まで本当に楽しく過ごさせていただきました。

b0245465_22521538.jpg

会場には、本日の協賛という事で、数社のブースが設けられ実際に見て説明もお聞きすることが出来ました。
私は、最後の大抽選会でこちらのイヤホンが当たりましたので、赤をいただいて参りました。ありがとうございます。


b0245465_22563493.jpg

いろいろと見せていただき、気に入ったのがこちらのスマホ手袋。ほぼ日手帳とお揃いで持ってみたい気持ちになりました。
他にも、 (光る・しゃべる) 冷蔵庫で待っている R2-D2とか、食品サンプルスタンドとか、面白い物が沢山有りました。


b0245465_23045782.jpg

そして、今回の参加者全員にプレゼントされたのが、こちらのおしりスマホスタンド。私はミッキーバージョンでした。
これは、スマホで動画を見たりする時に凄く便利ですし、何よりかわいいので後ろ向きで飾っておきたくなるくらいです。

b0245465_23125498.jpg

とても興味深かったのが、コクヨさんの CamiApp S というデジモノ。手書きノートを✔️するだけでデータ化される商品です。
実際に見せていただいたのですが、手書き文字がタプレットに入力されたように反映されていました。これは凄い!と思います。

b0245465_23240955.jpg

これ欲しいな〜と思ったのですが、私の場合は結構キーボードを打つのが好きな方なので、少し考えてしまいました。
キーボードフェチと言いますか、キーボードの付いたモバイル機器には目が昔から無いのであります。(^-^ゝ
しかし、このキャミアップを持っていて会議等で使ってみせたら、きっと大注目は間違い無い!と思いますね〜☆

b0245465_23280198.jpg

今回の大忘年会の為に。ブロガー名刺も新しくした私。予想以上に名刺を渡す事が出来たので少しホッとしました。
しかし、いつもアンバサダーイベントでお見かけしているのに、お声もかけられなかった方も多くて少し残念でもありました。
けれど、友人のSNS等ですこしずつ縁が有ってコンタクトが取れたりしていますので、まずは大収穫といった感じだと思います。


by sara3t | 2015-12-21 23:28 | ブロガーイベント | Comments(0)

■モバイルやPCに興味が有り、写真と映画が好きな宮城県在住の会社員です。■ブログ歴は11年になりました。■Facebookやtwitterで、旅行やグルメ情報も発信しています。


by sara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30