αアンバサダー 星野リゾート 界 津軽 撮影ツアー【撮影編】

αアンバサダープログラムで招待いただき、撮影ツアーに参加させていただきました。
今回は、何と700枚くらい撮っていたので、少し整理・編集をしてみましたので、復活ショット編です。

b0245465_22433334.jpg

赤と黄色のコントラストが綺麗だったので、選んでみました。やっぱり秋って綺麗ですね!
今回お借りした、α7ll は、初めて使ったのでなかなか設定が出来ず、思うように行かないのが残念でした。
それでも、美しい景色を目前にして必死にシャッターを切っていました。後は、編集で頑張るしかない、と。

b0245465_22504517.jpg

白神山地は、手つかずの自然がいっぱいで、感動的な風景が広がっていました。感動する事しきりでした。
この澄んだ水の色。透明を超えて、青い色が美し過ぎます! どうしてこんな色が出るのかな、と不思議な程。

b0245465_22545481.jpg

山の移り行く色も鮮やかなのですが、こちらは細かな滝の跡がくっきりと白くなっています。珍しいですね!
そして、メインの撮影場所「銚子の滝」ですが、広角レンズ無し&三脚無しでしたので、こんなものですみません。
次回こそは、三脚を使って広角で撮ってみたい!と思うのですが、この場所に辿り着くのは至難の業かもしれません。

b0245465_23400863.jpg

残念な写真になってしまいましたが、せっかくなので記念に載せてみました。失敗例ですけど、ね。
今回の撮影ツアーで、自然を撮る時の心構え等を沢山教えていただいたと思っています。やる気も出て来ました。


b0245465_23243332.jpg

星野リゾート 界 津軽 は、ゆったりと上質な時間が流れる空間。スタッフの皆さんのおもてなしの心が感じられました。
食事開始が遅めだった為、津軽三味線演奏時間になってしまった為、デザートを部屋に運んで下り嬉しかったです。
今回のツアーに参加して、俄然写真に関するやる気が出て来たので、Newカメラを手にしてしまう予感がしています。

Commented by X-T1 at 2015-10-19 14:18
うなじゅう
立体感があって色もきれいですねー
手持ち撮影で滝の水を流れるように撮るとは御見事です!
Commented by sara3t at 2015-10-26 18:01
うなじゅうさん、ありがとうございます!
皆さんの写真が素晴らしいので、本当にお恥ずかしい限りですが…。
お褒めのお言葉、ありがとうございます。(^-^)
滝は本当に大変でした。工夫して撮りましたが、やはりブレてましたね〜;
by sara3t | 2015-10-16 23:31 | ブロガーイベント | Comments(2)

■モバイルやPCに興味が有り、写真と映画が好きな宮城県在住の会社員です。■ブログ歴は12年になりました。■Facebookやtwitterで、旅行やグルメ情報も発信しています。


by sara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31