α7ll 撮影ツアーに参加して【星野リゾート 界 津軽】αアンバサダー

αアンバサダーのイベントに招待していただき、10月12日に 『星野リゾート 界 津軽』 に宿泊して来ました。
撮影ツアーに参加するのは初めてで、勝手が分からず準備不足でしたが、楽しい二日間を過ごす事が出来ました。
スタッフの皆様、星野リゾートの皆様、そしてツアー参加者の皆さんに心から感謝いたします。

b0245465_17371166.jpg

今回は、α7ll を使わせていただいたのですが、初めて操作する事もあり、戸惑いながらの撮影となりました。
林先生が絶好の撮影ポイントに案内して下さるので、私達はシャッターを押し続けるのみの作業でした。
また、ソニーさんの担当者さまも親切に対応して下さり、至れり尽くせりと言った感じのツアーでした。



b0245465_23491132.jpg

二日間とも残念ながら雨模様のお天気だったのですが、雨だからこそのシャッターチャンスにも出会いました。
風景写真を撮るという事でしたが、滝を撮影すると聞き、三脚を持参しなかった事を反省する事しきりでした。
それでも、α7ll で撮影すると、私が撮った写真でも、"自然の息吹が感じられる" 写真になってくれた様です。

最近は、出かける時にも出来るだけ荷物を少なくしたいと、カメラも小さいものを持つようになっていた私。
今回は、写真は気持ちを込めて、体力も使って足で歩いてばんばんシャッターを切って根性も必要だと再認識。
今後は近場へ撮影に行くにしても、それなりの装備をきちんとして、半端では無く真剣に撮影したいと思いました。

b0245465_23514080.jpg

10月も中旬になったばかりですので、まだ紅葉には少し早いかと思いましたが、丁度良い時期でとても綺麗でした。
紅葉の時季には何度も写真を撮りに出かけていますが、これほど美しい紅葉というのは無かったかもしれません。
バスの中から見ていても、感嘆の声があがる程の美しさ。撮影には最高の時期に案内していただいて最高でした!

b0245465_17300089.jpg

今回のお宿は、『星野リゾート 界 津軽』さん。ソニーさんとのコラボで今回の企画が成立したとの事でした。
私達の部屋は「こぎんの間」で、何と部屋が2間有り、バス・トイレ付きの広〜い部屋を一人締めという贅沢さ。
お料理も大変素晴らしく、私はあわびを選択したのですが、柔らかくて非常に幸せいっぱいのひとときでした。

b0245465_23462764.jpg

知らない人ばかりの中なので心配もありましたが、皆さんとても良い方ばかりで本当に楽しく過ごす事が出来ました。
150名程の希望者の中から選んでいただき、このようなイベントに参加させていただきましてありがとうございました!
そして星野リゾート様には、撮影終了後にも温泉に入らせていただき、風邪をひく事無くツアーを終了出来ました。
とても素晴らしいホテルでしたので、また是非宿泊させていただき、個人でも素敵な旅をしてみたいと思っています。


Commented by うなじゅう at 2015-10-16 22:36 x
saraさん こんばんは 楽しいツアーでしたね。新青森駅ではお土産買えましたか?私はゆっくり見てたら発車時間がせまって来て急いで日本酒八仙買いました。100円の自動試飲販売機初めて見ましたよ。あまり飲めないのにねぇー
Commented by sara3t at 2015-10-26 17:45
うなじゅうさん、こんばんは。本当に楽しい撮影ツアーでしたね☆
私は、お土産をじっくり見て購入出来たのですが、暫くしてからラーメンコーナーを見付けました。
知っていれば、しじみラーメンを食べてみたかったです♪ 試飲販売機、面白いですね。(^-^)
by sara3t | 2015-10-14 23:53 | ブロガーイベント | Comments(2)

■モバイルやPCに興味が有り、写真と映画が好きな宮城県在住の会社員です。■ブログ歴は11年になりました。■Facebookやtwitterで、旅行やグルメ情報も発信しています。


by sara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31