早くも届いた「ほぼ日手帳2016」は、WEEKS Peacocks of Grantham Hall

今年も9月、来年の手帳を選ぶ時期がやって来ました。はい、恒例のほぼ日手帳の季節です☆
今回は早めに「ほぼ日手帳公式ガイドブック2016」を購入して、大体の候補を絞っておきました。
また、YouTubeにアップされていた「ラインナップ紹介ビデオ」も大変役立って期待が高まりました。

b0245465_22580322.jpg


今年は、オリジナルとWEEKSの両方を購入したのですが、実際は殆どWEEKSを使っていました。
やはり、仕事に行く時もカバンに入れ易いのと、それほど日記的に使う事が少なくなった為の様です。
仕事のスケジュール管理と、メモ帳としての利用が多く、私にはやはりWEEKSが向いているのですね。

b0245465_23031580.jpg

ここ数年は毎年、わくわくドキドキの9月1日を過ごして来ました。時には仙台のロフトへ出かけました。
今年は、私用が多く仕事の疲れも有って出かけられず、ネットの下調べやガイドブックにて選んでみました。
とても素敵な絵柄&使い勝手が良さそうなので、Peacocks Grantham Hall を選択。もう、一目惚れでした☆

b0245465_23315626.jpg

11時からの販売開始ですが、いつも混雑するので12時になってからアクセス。初めは結構重かったですね。
それでも、徐々に混雑は解消されて来て、スマホから注文したのですが、あれこれ迷っても1時間程で購入完了。
9月1日に注文し、何と9月4日到着とスピーディーでした。以前は、到着は1ヶ月後から順次という感じでした…。


b0245465_23085290.jpg

今年注文したのは、このな物達です。他に、ホワイトボードカレンダー2016 ミディアムも注文しました。
気まぐれカレンダーは、ここ数年は必ず購入しています。こちらは、職場に持って行って使っています。
仕事で多少嫌な事が有っても、ブイヨンの写真を見るとかなり癒されて、ほっこり出来るんですよね〜☆

b0245465_23365285.jpg

今年、新たにお気に入りの仲間入りとなった文房具は、kakuno 万年筆(細字・白×ソフトバイオレット)。
そして、アクアピット(強力ペンタイプ)。どちらも持ち運びし易そうで、かつ役立ってくれそうですね♪
Peacocks Grantham Hall は、とても気に入ったし使い勝手が良さそうなので、早速使用開始かもしれません。

by sara3t | 2015-09-07 23:29 | 手帳・読書 | Comments(0)

■モバイルやPCに興味が有り、写真と映画が好きな宮城県在住の会社員です。■ブログ歴は11年になりました。■Facebookやtwitterで、旅行やグルメ情報も発信しています。


by sara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31