8月12日「レベッカ復活ライブ」に参戦した夜…☆

レベッカの復活ライブの告知を知り、すぐにチケットを一枚予約しました。先行予約の為、抽選でした。
リアルタイムで聴いたり歌ったりしていたけれど、レベッカは解散してからも色あせないバンドのままでした。
だから、告知で知った時にも躊躇わずに予約したのだと思います。私も、復活を待っていた一人だったから。

b0245465_22101593.jpg

仕事の都合で、8月12日の公演を選択したのですが、12日はグリーン車の「トクだ値35」が取れました♪
ホテルは「ダイワ・ロイネットホテル新横浜」が取れました。横浜アリーナから徒歩2分の好立地です!
楽天トラベルで予約したのですが、口コミ評価も良いホテルで、朝食付きのレディースプランが取れました。

b0245465_22221244.jpg

部屋は約20平米ですが、机が広くて使い易い作りになっていました。アメニティーも揃っていました☆
コンサート会場への往復に電車を使わなくて良いというのは最高でした! 便利で病み付きになりそうです。
ポシェットひとつ下げて、歩いて横浜アリーナへ。入り口で、こんな物↓を渡されました。(*^-^*)

b0245465_22104065.jpg

アンコールの最後の曲で使って下さいという事でしたが、この日は待ちきれないお客さまでいっぱいでした(笑)。
1曲目が始まったら、皆さんどんどんと使い始めた為、私もつられてポキッと折ってしまったのでした。。

何しろ、1曲目「ラズベリー・ドリーム」が始まった途端、胸が熱くなってしまい涙が滲んで来たのですから…。
もう止められません。そんな人が多かったのだと思います。会場が暗くなる度に、青く輝く光がとても綺麗でした。

b0245465_22105510.jpg

大物アーティストのコンサートと言っても、ポツン・ポツンと病気か急用か何かで空いた席は有るものですが、
ことこの日のレベッカのコンサートには、そうした空きというのが全く無くて、満席だったのにも驚きました。
ましてや、後ろの方には立ち見の方もいらして、このコンサートの意味が本当に良く分かる客入りの多さでした。

b0245465_22111376.jpg

10年程のブランクが有った後に復活されたバンドやアーチストには、ガッカリしてしまう場合も多々有りますが…。
レベッカ、NOKKOの場合は心配していませんでした。その期待にも見事に答えてくれて、本当に嬉しかったです。
若い頃も良かったけれど、今の落ち着いたNOKKOさんも素敵で、心に響く歌の数々を私達に披露してくれました。

b0245465_22112726.jpg

NOKKOさんも、いろいろな経験をされて、とても素敵な女性で。かわいらしさも有って女性ファンも沢山〜☆
以前から少し似ていると勝手に思っていましたが、女優オドレイ・トトゥーにますます似て来たような…♪♪
とにかく、素晴らしいライブをありがとうございました! また行きたいので、是非ライブをお願いしまーす!


by sara3t | 2015-08-19 22:18 | マイブーム | Comments(0)

■モバイルやPCに興味が有り、写真と映画が好きな宮城県在住の会社員です。■ブログ歴は11年になりました。■Facebookやtwitterで、旅行やグルメ情報も発信しています。


by sara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31