"dビデオ" や、オンデマンドで楽しむ『ARROWS Tab F-03G』。

タブレット アンバサダープログラムのモニターで「ARROWS Tab F-03G」をお借りしています。
私は現在、スマホとタブレットをdocomoで契約しているので、docomo ID を使って「dビデオ」を観てみました。
これまで、Hulu や U-NEXT も利用したことがありますが、dビデオは月500円で、沢山の番組が観られるのが嬉しいですね☆

b0245465_23365441.jpg

テレビドラマで見逃していた『屋上のあるアパート』を見つけ、面白そうだったので視聴。快適なので最後まで観てしまいました♪
タブレットを手に持っていても軽いので重さが気にならず、形状も丸みが有り、側面もつるつるしていないので持ち易いと思います。
何より音が良いので、自然な感じで観ていても疲れません。長澤まさみさん、先日お芝居を見て来たので親近感が半端無いですね〜。

b0245465_00054648.jpg

昨日はちょうど、米アカデミー賞の授賞式をWOWOWで放送していました。タブレットでもオンデマンドで同時に観る事が出来ました。
主演男優賞発表で、「エディ・レッドメイン」のスピーチを聞いていたら、胸が熱くなりました。素晴らしいスピーチだったと思います。
勿論、DVDのデジタルコピーした映画もじっくり何度も楽しむ事が出来ます。『アナと雪の女王』等は何度観ても良いですね!

b0245465_00130635.jpg

「ARROWS Tab F-03G」では、ワンセグ・フルセグも楽しめます。本体にアンテナも付いているところが嬉しいですね。
しかし、私の環境では田舎故か、あまり綺麗には映ってくれなかったので、残念でした。直接アンテナ線をスタンドに繋げば綺麗に見る事が出来ると思いますが、野外やお風呂場等では、簡易アンテナになってしまうので画像が荒く残念です。しかし、都内では綺麗だという報告もありますので、環境によるところが大きい様です。私の場合、ワンセグよりもオンデマンド等を見る事の方が多いので、特に不満は無く、音が良くて本体が軽いことが何より気に入っています。


by sara3t | 2015-02-24 23:33 | モニター記事 | Comments(0)

■モバイルやPCに興味が有り、写真と映画が好きな宮城県在住の会社員です。■ブログ歴は11年になりました。■Facebookやtwitterで、旅行やグルメ情報も発信しています。


by sara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30