docomo ARROWS NX F-02G でハイレゾ音源、楽し過ぎます♪

モニターとして、富士通さんより「ARROWS NX F-02G」を譲渡いただき、使用しています。
何度か、ブロガーイベントや銀座SONYストアー等で聴いてみたのですが、やっぱりハイレゾで聴きたくなってしまいました。
docomoのスマホで、ハイレゾを聴く事が可能となり、数曲が無料プレゼントされていたからです♪

b0245465_22582501.jpg

docomoの無料楽曲プレゼントで、ダウンロードしてみたのですが、家入レオさんがかなり良い曲なのでハマりまして…。
ハイレゾ音源で、じっくり聴いてみたくなり、ヘッドホンを物色。Amazonでも評判の良かったこちらをポチリました☆
ビクターのヘッドホンは以前にも購入した事があり、音的にも固くない印象が有って、気に入っていたメーカーだからです。

b0245465_23022115.jpg

JVCの HA-FX750 です。「ステージの奥行きを感じさせる緻密な表現力」と書かれていますが、聴いていると正にそんな感じがします。
重低音が半端無いですし、高音もクリアに抜けて行くと言いますか、バランスが良いので聴いていて本当に楽しくなります!
「音楽って、やっぱり良いな!」と思わせてくれるヘッドホンですね。また、ベースを引っ張りだして練習したくなりました♪(^-^ゝ

b0245465_23105966.jpg

ヘッドホンさえ用意すれば、ハイレゾをじっくり楽しめる、スマホ&タブレット、docomoの場合は上の機種となります。
CDを聴いているのでは無くて、やはりライブ会場に行って演奏を聴いているような感覚に浸れるのがハイレゾなんですね☆

フィルターが全て無くなったような、透明感と響き渡る重低音! 音楽の中に浸れる喜びを十分感じる事が出来て、大満足です♪
さあ、あなたのお持ちのスマホも、もしかしたらハイレゾ対応かもしれません。もし、お持ちのスマホが最新機種であるなら…。


b0245465_23143181.jpg

私が特に気に入った曲が、家入レオさんの「Shine」です。曲も良いのですが、歌い方が上手というか魅力的です!
レコード大賞も、新人賞のところは見逃してましたが、家入レオさんが最優秀新人賞を受賞されていたのですね。後で知りました。

何度も聴きたくなる曲で、低音部もドスンと響きますし、ギターのピッキング音もたまりません! Rock好きの方にお勧めです♪
何だか、心ひかれるものを感じると思っていたのですが、家入さんが影響を受けたアーティストは、尾崎豊なんだそうです。なるほど。


b0245465_23243410.jpg

そして、docomoのハイレゾ楽曲ダウンロードプレゼントでいただいて気に入ったのが、こちら。三浦祐太朗さんの「星屑メリーゴーランド」。
三浦祐太朗さんと言えば、三浦百恵さんと三浦友和さんの長男ですね。聴いてみたら、やっぱり血は争えないと言うか、魅力的な歌声です♪

まるでライブハウスの中央の席で、三浦祐太朗さんのライブを聴いている様な錯覚に陥ってしまいます。艶のある声にうっとりしてしまいます。
他の曲も聴いてみたくなりました。尚、ハイレゾ配信サイトのひとつで、ダウンロード一位が山口百恵さんでした。未だにファン多し!ですね。


b0245465_23362662.jpg

現在、ハイレゾ配信サイトとしては、mora〜WALKMAN・e-onkyo music・VICTER STUDIO 等があります。
VICTERのサイトでは、百恵ちゃんや聖子ちゃんの曲が人気の様ですが、Rockの楽曲がもっと増えて欲しいと思うところです。
楽曲の多さが有る程度多くならないと、ハイレゾに切り替えようと思う人はなかなか増えない様に思うからです。
ヘットホンさえ購入すれば、簡単にスマホやタブレットでハイレゾが楽しめるようになりましたので、今後の展開に期待します!

◆他のモニターさんのブログ記事はこちら → http://atft.fmworld.net/cgi-bin/blog/view/list_view.cgi?act=new


by sara3t | 2015-01-18 23:47 | モニター記事 | Comments(0)

■モバイルやPCに興味が有り、写真と映画が好きな宮城県在住の会社員です。■ブログ歴は11年になりました。■Facebookやtwitterで、旅行やグルメ情報も発信しています。


by sara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31