自分用に設定し、使い易くなった ARROWS NX F-02G

モニターとして、富士通さんより「ARROWS NX F-02G」を譲渡いただき、使用しています。
モニターを始めるに当たって、まず購入したのが液晶保護シート。今回は暫く使用する予定なので少し吟味してみました。

b0245465_23502810.jpg

「至高のフルスペック」と銘打つだけあって、貼り易かったですし、画面も見易くて満足度の高い一品でした。
そして、ケースもすぐにネットで購入したのですが、手帳型ケースは届いて着けてみたところ、かなり厚くなってしまいボツとなりました。

その後で、近くのヤマダ電機に行って捜したのですが、なんと ARROWS NX F-02G のケースは、透明のケース一個しか置いてませんでした!
XperiaやiPhoneは、思いっきり沢山の種類が揃っているのに、どういう事でしょうか? 驚く程の品数の少なさに、閉口状態でありました。

b0245465_22381133.jpg

こちらのシェルカバー、なかなかの優れものでして、薄くて軽いし、カバーを着けたら持ちやすくなって大変GOOD!でありました。
願わくば、少しの贅沢でキラキララメの入ったものとか、ブルーやピンクなんていう色味の有るものが出てくれると非常に有り難いです!

b0245465_23514865.jpg

有る程度Androidに慣れた感を持っていた私ですが、今回の ARROWS NX F-02G を使い始めて「あれ?」という出来事がありました。
まずは、自宅のWi-Fiに繋いでいたのですが、暫くして勝手にWi-Fiが切れてしまって、戸惑いが隠せませんでした。

そこで、少し重い腰を上げて、設定を見直したところ、「Wi-FiオートON/OFF」という設定を見つける事が出来ました。
この設定を外したところ調子が良くなりましたので、家のWi-Fiが弱い為に、勝手にOFFになっていたらしいと分かり、解決出来た次第です。

b0245465_23524613.jpg

もうひとつ困った事は、画面をスライドさせているのに、タップしたと判断されて別ページへ飛んでしまう現象が何度も起きる点でした。
こちらは、「マウス/トラックパッド」の「ポインタの速度」を調整した後、だいぶ良くなって来たので、こちらの設定が必要だった様です。

このように、初めて富士通のスマホを使った私には、便利な筈の機能がかえって使い難いと感じてしまう原因となってしまっていました。
設定し直したところ大分快適になって来たので、富士通の端末は「使う人に合わせて設定変更し、使い易い端末にしましょう」という事ですね。

b0245465_23533647.jpg

現在は、ホーム画面も「NX! ホーム」に変更し、壁紙も電池消耗の激しい「ライブ壁紙」をやめてシンプルにしています。
自分なりにカスタマイズして、どんどん使い易く変えて行く、そんな楽しみを味わえるのが F-02G ではないか、と感じています。
まさに、毎日使う事で分かる F-02G の良さ!と言えると思います。今後、どう変わって行くのか、ますます楽しみになりました☆


by sara3t | 2015-01-04 23:37 | モニター記事 | Comments(0)

■モバイルやPCに興味が有り、写真と映画が好きな宮城県在住の会社員です。■ブログ歴は11年になりました。■Facebookやtwitterで、旅行やグルメ情報も発信しています。


by sara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30