EPSON MOVERIO で、ブルーレイを観たら、映画館のようだった♪

EPSON さんより、MOVERIO BT-200AR をモニターとしてお借りしています。今回は、そのレポート最終回です。
今回は、ブルーレイプレーヤーとワイヤレスで繋いで、別の部屋でモベリオで映画を楽しむ♪ ことに挑戦してみました。
ワイヤレスアダプターの説明書は文字が小さく分かり難いので、リファレンスガイド等をじっくり読む事が必要となって来ます。

b0245465_22530968.jpg
私も、ワイヤレス接続では苦戦してしまいましたが、メモを取りながら、何とか繋いで映画を観る事が出来ました。
まず、ワイヤレスアダプターの側面にあるスイッチを「Source」側にし、アダプター本体(上部)の「Pass-Thru」ボタンを押して暫く待ちます。
次に、ホーム画面を見て、アプリ「MOVERIO Mirror」を選択して、出て来た画面で「Sink」側を選択。その後、接続機器をチェックして下さい。


b0245465_23262782.jpg

今回、モベリオで鑑賞したのは、こちらの『ロード・オプ・ザ・リング / 二つの塔』です。
スケールの大きな映画を、大画面でじっくり観てみたいと思い、選択しました。なかなか迫力が有り、映画館で観ているようでした。
音は、付属のイヤホンを使ってみたのですが、少し低音が強調されるようでしたので、ヘッドホン等お好みで利用されると良いと思います。

b0245465_22523671.jpg
映画館やDVDで何度も観た映画ですが、モベリオで観ると立体感や透明感が出て、新鮮ですし、少し不思議な感覚を味わう事が出来ました。
隣の部屋で、こたつに入っての鑑賞だったのですが、多少ライトが気になったので、部屋の灯りを半分落としてみたら良い感じになりました。
ワイヤレスな為か、時々カクカクした動きが有ったのが、少し残念でした。後は、グラスがもう少し薄くて軽くなれば嬉しいな♪と思います。

b0245465_22534814.jpg
自宅に居ながら、まるで映画館で3D作品を観ているような感覚を味わうことが出来る、エプソン・MOVERIO BT-200AR。
現在、4日間レンタル出来るサービスが始まったようです。ご興味を持たれた方は、一度試してみられてはいかがでしょうか。
エプソンのホームページで、ご案内をご覧になり、ご検討いただければと思います。近未来的なスマートグラス、映画好きには溜まりません。

私は、今月は出張やイベントで東京へ出かける事が多くなってしまったので、もう少しじっくり使用してみたかったのが残念でした。
使い方によっては、とても便利で手放せなくなるスマートグラス。一家に1台、なんていう日が、もうすぐやって来るのかもしれませんね。

 
b0245465_23440940.jpg

Fans:Fans


by sara3t | 2014-12-15 23:31 | モニター記事 | Comments(0)

■モバイルやPCに興味が有り、写真と映画が好きな宮城県在住の会社員です。■ブログ歴は11年になりました。■Facebookやtwitterで、旅行やグルメ情報も発信しています。


by sara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31