EPSON MOVERIO で、インターネット。‥近未来的な感覚を覚えます☆

EPSON さんより、MOVERIO をモニターとしてお借りしています。本体は、キャリングケース入りで持ち出し易くなっています。
この機器を使って、インターネットを見たり、ゲームをしたり、DVDやブルーレイディスクでの映画鑑賞などが出来ます。

b0245465_22541314.jpg

グラスの部分中央に画面の様な透明な部分があります。右はコントローラーのAndroid機で、こちらで指で操作を行います。
中央のクリップ部にマイクが有り、イヤホンを繋げるようになっています。若干、線が交差するのでイヤホン使いの時は、注意が必要です。

b0245465_22452575.jpg

電源を入れて、グラスを覗いてみると、このような画面が現れます。そうです、Android機なので馴染みのある画面ですね。
操作中も、画面の周りは半透明の余白があるのですが、そこで実際の部屋の様子等は把握出来るので、移動する事も可能なのです。

b0245465_22461485.jpg

まずは、簡単なところから、という事でインターネットに繋いでみました。グーグル検索ですが、文字入力に手間取ります。
何しろ、パッドの部分を指で操作するのも大変ですが、ポインターも大きいし移動するのにも慣れが必要な感じで、時間がかかりました。

b0245465_22471850.jpg

何とか、「月夜のひとりごと」と入力し、検索ボタンを押す事が出来ました。何とか、1番目にヒットしてくれました。
そして、繋いだ自分のブログですが、こんな感じで表示されます。ここは、グラス越しという事で、少し感動的では有りました(笑)。

b0245465_22484667.jpg

自分のブログを確認して、気を良くしたのか次々と挑戦してみたくなりました。まずは、定番のところの「YouTube」。
こちらは勿論、何の問題も無く動画を見る事が出来ました。しかし、画面的に大きくなるので、画像は荒くなってしまいました。

b0245465_22493020.jpg

YouTubeが見られたので、動画もOKだろうと思ったのですが、やはりプラグインとなるべく、アプリは必要の様でした。
現在、契約していて見る事の出来る「U-NEXT」を試してみました。その際の画面がこちらなのですが、‥‥。

b0245465_22501187.jpg

やっとの事で「きょうは会社休みます。」を捜して、購入する事は出来たのですが、いざ見るぞ!という時に無情にもエラーが。(~~;)
「問題が発生したため、‥‥。」とのエラーメッセージ。この辺り、「動画サイトを見る場合の注意点」等が明記されていると使い易いですね。

b0245465_22504610.jpg

YouTubeは見る事が出来たのですが、動画サイトでテレビ番組等を見ようとすると、こちらはアプリ等が必要な様でダメでした。
アプリを入れる際は、「サードパーティ製アプリのインストールを許可する」にチェックを忘れずに入れておきましょう。

b0245465_22520547.jpg

イベントの際に、Amazonから動画再生アプリをダウンロードする話が出ていましたので、やはりアプリは必要なのだと思いました。
ただ、文字入力などに時間がかかるので、ダウンロードを躊躇っておりました。動画サイトよりもブルーレイで見た方が綺麗かな、とも思ったりして。
次回は、ブルーレイプレーヤーとモベリオを繋いで、大画面で迫力有る映画鑑賞をしてみたいと思っています。これは本当に楽しみです。(^-^)



Fans:Fans


by sara3t | 2014-12-14 23:13 | モニター記事 | Comments(0)

■モバイルやPCに興味が有り、写真と映画が好きな宮城県在住の会社員です。■ブログ歴は12年になりました。■Facebookやtwitterで、旅行やグルメ情報も発信しています。


by sara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31