BlackBerry Q5 赤を購入してみた☆

憧れのBlackBerry、最近ではdocomoからも新機種が発売されなくなってしまったようですが、SIMフリー海外版が購入出来て、今回はOSのバージョンUPにに伴い日本語化されたらしいとのニュース。あれこれ2日程悩みましたが、思いきって購入してみることにしました。香港のEXPANSYSから。型番はSQR100-2でLTE対応です。

b0245465_23463158.jpg


今回は、一緒に液晶保護シートとソフトケースを購入。配送は、Japan FedEx が、最短で1-2営業日後着という事でこちらを選択しました。ところが、後で送られて来たメールを見たところ 、「平日配送」が指定されていてビックリ! EXPANSYSのカスタマーに電話しましたが、「FedExは土日は配達しない」との事で仕方が無いと。注文したのが木曜の夜だったので、丁度土日にかかってしまいました。それでも、諦めきれず、今度はFedExに電話したところ、「土曜日のお届けでよろしいですか?」との事で、「確認してみます」と言われました。諦めなくて本当に良かった♪

b0245465_23593349.jpg


丁度、フィギュアスケートの世界選手権と重なった事から、帰宅後にはテレビに釘付けだったので、その後に開封しましたが、期待していたようなシックな赤では無くて、ちょっと残念。それでも、やっぱりキーボード付きの端末はワクワクしてしまいます。

箱の中身は、こんな感じです。充電器はコンセントが海外のものなので使えませんが、USBケーブルが付いていましたので、こちらで十分かもしれません。とにかく電池はかなり持ちますのでびっくりしてしまいます。

b0245465_031780.jpg


まずは設定と、アップデートをしての日本語化です。インストールには多少時間がかかったので、途中お風呂に入り、その後に確認作業をしました。無事に日本語化されたのを見て、かなり感動してしまいました。書体が何だか日本語というより、中国チックな文字ですけどね。

b0245465_0103215.jpg


ソフトケースを着けたお陰で、とても持ち易く滑り難くなりました。大きさも手頃で、画面はそれほど大きくありませんが、何故か使っていて楽しい端末なので、購入して良かったです☆ BlackBerryは初めてなので、とにかく新鮮で暫くは飽きずにあれこれ使っテ遊べそうです。海外版のSIMフリー端末、最高ですね!
by sara3t | 2014-03-31 23:54 | スマホ・モバイル | Comments(0)

■モバイルやPCに興味が有り、写真と映画が好きな宮城県在住の会社員です。■ブログ歴は11年になりました。■Facebookやtwitterで、旅行やグルメ情報も発信しています。


by sara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31